個人情報保護方針

 株式会社アインシュタイン設計社(以下、「当社」といいます。)は、Webシステム、業務用コンピュータシステムの開発構築・販売・運用支援業といった当社の各事業において取り扱う個人情報が、御客様のプライバシーを構成する重要な要素であることを深く認識し、個人情報の保護に関する法令および当社内部規程を全ての従業者が遵守することにより、御客様の当社に対する期待と信頼に応えてまいります。

また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

(1)個人情報の取得、利用及び提供

当社は、適切な個人情報の取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。

(2)法令、国が定める指針その他の規範の遵守

当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。

(3)個人情報および特定個人情報の漏洩、滅失又は毀損の防止並びに是正

当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。

(4)苦情及び相談への対応

当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に対応致します。

(5)個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかります。

制定:2013年7月22日
最終改定日:2019年1月7日
代表取締役 遠藤 勇人

【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先 兼 個人情報に関する苦情・相談窓口】

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-9-6 新大阪サンアールビル本館601
株式会社アインシュタイン設計社 個人情報に関するお問い合わせ窓口 

 メールアドレス:privacy@einstein-net.co.jp 
 TEL:06-6305-6385  FAX:06-6886-2976

プライバシーマークについて

20001911_06_200_JP株式会社アインシュタイン設計社は平成26年3月17日に財団法人日本情報処理開発協会からプライバシーマークの認定を受けました。
「プライバシーマーク制度」とは、財団法人日本情報処理開発協会が、個人情報の取扱いについて適切な保護措置を講ずる体制を整備している民間事業者等に対し、その旨を示すマークとしてプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認証する制度です。

個人情報の利用目的の公表

株式会社アインシュタイン設計社(以下、「当社」という。)は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用することを、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)第18条第1項に基づき公表します。

個人情報の利用目的

(1)ご本人より直接書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を取得する場合の利用目的

・お客様に関する個人情報
 1.契約に基づく当社商品及びサービスの提供等
 2.契約に基づく業務において必要な連絡
 3.当社が開催する展示会、セミナー等に関する各種案内
 4.当社商品及びサービスに関するアンケート調査
 5.お客様からのお問い合わせやご依頼への対応

・採用・募集活動応募者、退職者に関する個人情報
 1.採用・募集活動応募者(インターンシップ応募者を含みます。)への情報提供および連絡、その他採用・募集活動に関連する利用
 2.退職者への情報提供および連絡など

・従業者情報
 人事管理、労務管理、賃金の支払い、健康管理、マイナンバーの管理等と、弊社ホームページへ氏名・写真掲載

(2)ご本人より直接書面以外の方法で個人情報を取得する際の利用目的

・ご協力会社に関する個人情報
 1.ご担当者様との商談・打合せの実施、および連絡など
 2.ご担当者様への情報提供、および連絡など
 3.お取引先様から委託された業務の実施

・お客様に関する個人情報
 1.保守契約に基づく弊社システムの保守サポートサービス業務

・ハローワークや民間就職斡旋サイトからの応募者情報は、採用業務のため

保有個人データ又は第三者提供記録に関する事項の周知について

株式会社アインシュタイン設計社(以下、「当社」という。)では、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を行うことのできる権限を有する保有個人データ及び第三者提供記録ついて、以下の事項を周知致します。

1.当社の名称及び住所、代表者の氏名

 名 称:株式会社アインシュタイン設計社 
 住 所:大阪府大阪市淀川区西中島5-9-6 新大阪サンアールビル本館601 
 代表者:遠藤 勇人

2.個人情報に関する管理者の氏名、所属及び連絡先

 管理者名 :個人情報保護管理者 
 役職名:株式会社アインシュタイン設計社 
 開発部 サブリーダー連絡先:電話06-6305-6385

3.保有個人データの利用目的

・お客様に関する個人情報
 1.契約に基づく当社商品及びサービスの提供等
 2.契約に基づく業務において必要な連絡
 3.当社が開催する展示会、セミナー等に関する各種案内
 4.当社商品及びサービスに関するアンケート調査
 5.お客様からのお問い合わせやご依頼への対応

・採用・募集活動応募者、退職者に関する個人情報
 1.採用・募集活動応募者(インターンシップ応募者を含みます。)への情報提供および連絡、その他採用・募集活動に関連する利用
 2.退職者への情報提供および連絡など

・従業者情報
 人事管理、労務管理、賃金の支払い、健康管理、マイナンバーの管理等と、弊社ホームページへ氏名・写真掲載

4.保有個人データに関する苦情の申し出先

保有個人データに関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-9-6 新大阪サンアールビル本館601
株式会社アインシュタイン設計社 個人情報に関するお問い合わせ窓口 

メールアドレス:privacy@einstein-net.co.jp 
TEL:06-6305-6385  FAX:06-6886-2976

5.当社の加入する認定個人情報保護団体について

当社の加入する認定個人情報保護団体はありません。

6.開示等の手続きについて

開示等のご請求がございます場合には、上記個人情報に関するお問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。請求に必要な手順の説明と必要な申請書類などをお送りします。

7.保有個人データの安全管理のために講じた措置

当社では皆様からお預かりした個人データは、安全に保管するために紙媒体や電子媒体の場合は施錠管理、データの場合にはアクセスできる担当者を限定するなどの対策を講じております。

保有個人データの開示等に関する手続き

 保有個人データについて、「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止」(開示等)、第三者提供記録の開示のご請求が出来ます。

 当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。

1.開示等の求めの受付

(1)下記の宛先までご連絡ください。当社より「所定の用紙」を郵送いたしますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、以下の宛先まで郵送またはご持参ください。

 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-9-6 新大阪サンアールビル本館601
 株式会社アインシュタイン設計社 個人情報に関するお問い合わせ窓口 
 メールアドレス:privacy@einstein-net.co.jp 
 TEL:06-6305-6385  FAX:06-6886-2976

(2)本人確認のため、以下の書類いずれか1通を(1)「所定の用紙」とともに郵送またはご持参ください。

 ・運転免許証、パスポート等の公的証明書で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
 ・住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)

(3)代理人の方が手続きをされる場合は、(1)「所定の用紙」、(2)「本人確認書類」に加え、以下のア)のいずれか一つおよびイ)の書類も郵送またはご持参ください。

ア)代理人の本人確認書類
 ・代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の公的証明書で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
 ・代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
 ・代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類

ィ)代理権を証する書面(委任状など)
 ・本人または代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です。
 ・本人または代理人を証明する書類は、当社が入手してから2か月以内に責任を持って廃棄いたします。

2.検討結果連絡

当社内で検討した結果は、以下の方法により遅滞なくご連絡します。

 ・個人情報の利用目的の通知、開示の場合は、書面の郵送または手渡し
 ・個人情報の内容の訂正、通知または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止の場合は、電話またはメール書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。
 ・登録されている本人住所に回答文面を郵送する。
 ・登録されている本人のFAX番号に回答文面をFAXする。
 ・登録されている本人のEメールアドレスに回答文面をメールする。
 ・登録されている本人の電話番号に電話をかけ、口頭にて回答する。

本人指定による開示が困難な場合、また回答内容に応じられない場合はその理由の説明について書面で郵送します。

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